vol.51 【げんき・・・!?】 



本当に元気な時と元気にふるまう時がある


元気がないときは

元気なフリをするんだよ・・・


フリをしていれば、いつの間にか本当になるの




みんなから見るといっつも元気!!


それでいいよね!


・・・・・


ダブルスタンダードじゃないよ


vol.51 【げんき・・・!?】 





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■継続


毎週月曜 配信
メルマガ『元気のビタミン』を発行して2年以上になります。

コツコツ持続が一番苦手な私。
我ながら・・・よく続けているものだと思います。



続けるきっかけになったのは

師匠から薦められて読んだ本の解説を書かれていた、
故「竹内 均」さんの言葉。
    (↑東大名誉教授で、「ニュートン」誌編集長をされていた)


自分が怠惰になることを戒めるためだけに
自分自身に対して私は約束をした。・・・中略・・・

・・・こういうわけで、
一生の間に280冊の本を書くのはたやすい事である。
「一日に たった10枚の原稿を書くことを
たった20数年間続ければ良いのだから」




私も・・・ひとつくらい

何かを継続できたという自信を
自分の中に持ちたいから

自分と約束してみました(*^ε^*)



ブログは・・・
かなり気まぐれ更新ですがicon10





さあ!
明日も、元気にがんばりまっしょい(*^^)v


※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player


★元気のビタミン・ホームページ

★元気のビタミン・無料メルマガ





Posted by genki at 2009年08月16日19:00
Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


プロフィール
genki
genki
こんにちは!
元気のビタミンです♪

頑張っているあなた。
怒っている君!
凹んでいるあなたにも・・・

思わず笑顔が溢れますように・・。

                                                    
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
トップ画面