vol. 11【一歩ふみだす勇気】 


このケーキは・・・

甘いか おいしいか

まずいか
いかに???・・・なんて


いつまでも考えてたって
一生 味なんてわからないよ


まずは
食べてみないとね!!
     

一歩ふみだす勇気が必要だよね



  


vol. 10【垢抜けたバカになる】




ライトな気分とディープな気分

寄せては返す波のように変化するこころ


お前は・・・
わかっているのに
わかろうとしていないのではないか

お前は・・・
わからぬ事まで
知ろうとしているのではないか


漠然とした 不安の海に溺れるな

余計な取り越し苦労はやめにして
素直になって自分のこころの声に耳を傾けよう

そしたらきっと
明日に立ち向かう勇気が湧いてくる


垢抜けた
バカになるがいい



  


vol. 9【ええかげんのすすめ】


いいかげんは困るけど
ええかげんは必要なんだなぁ・・・


まじめな事は大切だけど
あんまり堅苦しく考えるのはやめよう


考えすぎるとね、どうしたって深刻になっちゃうもん

深刻になったら暗くなる

・・・・・

暗い所が好きなのってさぁ

「ゴキちゃん」くらいじゃない?




でも、ちょっぴり真剣に行こう!



  


vol. 8 【大切な人が大切にしているものを大切にする】


大切なものを大事にする
大切な人を大事にする

では・・・大切なひとが大切にしているもの・人・生き方は?


それはいったい何だろう
それをどれほど理解し、尊重しているだろう・・・

そう思うのが、ごく自然な心のなりゆき
きっと、それが愛するということ


友人・家族・恋人・・・社員・お客様・・・


あなたにとって、大切なものとは?


そして・・・



大切なひとが 大切にしているものとは・・・?




  
タグ :イラスト


vol.7 【自然体】


同じことをしても 同じものを見ても

その心構えひとつで人生は全く違うものになる


自信なんて なくてもいい
説明も 言い訳も いらない


自分が思う そのまんまで進んでみよう

無理せず 背伸びせず 自然体




そしたら 多分・・・

他の人が【石ころ】だと見向きもしないことが
きっと宝物に変わるよ


人生って結局のところ

何を見出すか・・・なのかも!!


  


vol.6 【がんばろう!】


 
なりたいイメージを想像すること

本気で思い続けること


出来る!と自分を信じること


そして・・・行動すること!!!!!

これは、みんな掛け算。
どれが【ゼロ】でもダメなんだよね

心が弱くなった時こそ 踏ん張らなきゃ!


弱気の虫など
あっち行け!

身体を鍛えるように 心の筋肉を鍛えよう! 






夢を叶えるために、イメージを描くことの大切さは言うまでもありませんが、
叶えるための準備と努力!これを忘れちゃいけませんネ!

「無理!」と簡単にあきらめず、「どうやったら出来る」を
深く考えないといけないなと、つくづく思います(^^ゞ

  


vol.5 【待たれるひとになりたいね】


不満を数えるより
感謝を数えるひとになろう


感動を求めて探すより
感動を与えられるひとになろう


そしたらきっと・・・  



待つ人じゃなく

待たれるひとになる


  


vol.4 【出逢いはプレゼント】



出逢いは神様のプレゼント

一歩踏み出すと
新しい出逢いが待っている

キモチが変わると 出逢いも変わるんだね   


必要な時に 必要なひとが ちゃーんと用意されている。

気づかなかったら、もったいない! 




それから・・・・・
これは、ある人から教わったこと     
『君は今日会う人に
何をプレゼントできるか考えてみ。』って!


プライベートも、お仕事でも そんな風に考えよう!!



  


vol.3 【想い】

心の底から
   泣ける感性を大事にしよう

お腹の底から
   笑える明るさを持ち続けよう

人を信じる
   気持ちを失わずにいよう

人の優しさを
   心で受け止められる人でいよう


「あなたがいてくれてほんとによかった・・・」って



そんな人に・・・なりたいね

それから
そっと目を閉じて・・・ココロで感じるもの
胸の奥から湧き上がる想いを・・・大切にしよう

それが・・・

本当の”じぶん”だから


  


vol.2 【休まず・遅れず・○○せず!?】



どんどんやってくる問題
山積した課題

失敗も障害も
そして一時の成功でさえ
全部 人生の通過点。

そう、
赤・青・黄色の信号と一緒だね

自分のココロにくもの巣をつくらないよう       

自分の命にアカがつかないよう

みがいて
みがいて

わたし【ら・し・さ】を育ててくれるのは
なんの かんの 言ったって
やっぱり仕事・・・なんじゃないのかな



だから、今日も一日
休まず
遅れず

仕事せず         



ん???
そうじゃなくて   

怒らず
恐れず
悲しまず!
  

  


vol.1 【夢を信じる】


みんな最初はなんにもない

あれがしたい
これが欲しい
こうなりたい
ああなりたい・・・・・   

そう
ないから・・・夢! なんだよね     

でも
夢を見るためにちょっぴり必要なのは
【知る】ことと、【自分で考えるちから】を養うこと。




if you can dream it,
you can do it !!

夢見ることができれば
やりとげることもできる

<ウォルト・ディズニー>



  


プロフィール
genki
genki
こんにちは!
元気のビタミンです♪

頑張っているあなた。
怒っている君!
凹んでいるあなたにも・・・

思わず笑顔が溢れますように・・。

                                                    
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
トップ画面